おすすめレベル上げ

釣りレベル上げおすすめ名所

釣りは基本的にLvより道具が重要
 Lvを上げる=良い道具を使えるようになる、という事です。

推奨釣り竿より低くてもいけますが、結果的に釣れない可能性も増えるので
元気玉を使う等、一気に上げたい場合は良い竿を用意しましょう。

ルアーはレベル上げなら天使トゲは要らない。
マデュライトかプラチナで費用対効果の良いものを。
サクサク釣りたい人は、天使を使うと安心。


~Lv5(丈夫な釣り竿)  レンドア南、ジャングル、うるわし
~Lv8(綺麗な釣り竿  オルフェア西、ヴェリナード南、白亜、草原
~Lv10(綺麗な釣り竿) ヴェリナード北
~Lv15(氷の釣り竿、闇の釣り竿) 入江、キュララナ 、ワルド水源
~Lv20(闇改の釣り竿) グランゼドーラ領、リンジャハル海岸、ヴェリナード南(大物狙い)
~Lv20(闇の釣り竿)  ゴブル砂漠西(Ver.2.2より)
           リャナ荒涼地帯の川
           (ゴクラクギョ黒 白の2種だけ釣れる 偽でも真でも)
           ジュレー島上層
           (ゴクラクギョ黒 白の2種だけ釣れる、町から遠いのが玉にきず)

各レベル帯について、後述していきます

各レベル帯のおすすめ

LV1~

さかなぶくろ拡張に向けた進め方(案)を参考にしていれば自然と卒業できます。

延々と港町レンドア南アジを釣っていても面白くないので、色々な町や住宅村等に足を運んでみるのもおすすめ。


これらは序盤で釣れる魚の中では比較的釣りやすい部類だと思います。
見栄えも良く、釣っていて楽しいと感じられるそんな序盤のレベル上げ。

LV5~

さかなぶくろ拡張に向けた進め方(案)を参考にしていれば自然と卒業できます。

そろそろ釣りにも慣れてきた頃だと思うので

Lv10~

☆綺麗な釣り竿でいけそうなところ


メギストリス領の町を出てすぐの川で、ニジマスサケ

☆属性竿がおすすめの所
ワルド水源真のワルド水源もおすすめ。
⇒氷か闇の属性竿で、プラチナルアーがおすすめ。

 ⇒闇の属性竿で、マデュライトルアーがおすすめ。

☆Ver.2.2お魚追加に伴い、ここもおすすめになりました!
ゴブル砂漠西で、チョウチンアンコウカレイをつりつつ、オウムガイ狙いがおすすめ!
現バージョンはここが一番効率いいかも?
 ⇒闇の属性竿で、マデュライトルアーがおすすめ。
  オウムガイは掛かってつれたらラッキーくらいの気持ちで。

Lv15~

Lv10と同じことをし続けても良いですが、このレベルから必要経験値が跳ね上がります。
属性改竿と天使のルアーが使えるので、おさかなコンプの旅に出るといいですよ!
道具代は掛かりますが、大物が釣れるとやっぱり楽しいです。
目指せ、おさかな博士♪

グランゼドーラ領真のグランゼドーラ領のでて左奥の崖で、ホオジロザメ狙いつつ、マグロやカジキを釣るのもおすすめ。
サメが釣れると「釣りしたなー!」って達成感と共にテンションが上がります!
 ⇒闇の属性改竿で天使のルアーがおすすめ。

シュモクザメを狙うのもおすすめ。リンジャの塔の石から塔に向かう途中の橋の上から釣れます。
 ⇒闇の属性改竿で天使のルアーがおすすめ。

ヴェリナード領南で、ジンベエザメリュウグウノツカイを狙いつつ、マンタヒラメを釣るのもおすすめ。
ここの魚はどれも床下水そうに映えますよ!
 ⇒闇の属性改竿で天使のルアーがおすすめ。
  ジンベエザメは炎の属性改竿の方がおすすめ。
  リュウグウノツカイ、ジンベエザメは会心運ゲー。

ゼドラ洞真のゼドラ洞で、ピラルクを狙いつつ、オオナマズアロワナを釣るのもおすすめ。
 ⇒ピラルクは炎の属性改竿と天使のルアーがおすすめ。
  会心運ゲー。

@レア系だと、ゴブル砂漠西シーラカンスブルーナポレオンエピステーサ丘陵マンボウも水そう映えするので狙うと楽しいですよ♪

  • 最終更新:2017-01-04 23:22:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード