水そう

住宅に水そうを設置すれば、釣ったさかなを保管・鑑賞することができます。
・Ver.2.2より、部屋の電気を消すと、水そうが光るようになりました。
 ナイトアクアリウムづくりがはかどりますね!
・Ver.2.3より、水そうが追加になりました。

入手方法

以下は住宅村の家具屋で売っています。
名前 価格
小型の丸い水そう 500G
中型の丸い水そう 700G
大型の丸い水そう 900G
小型の四角い水そう 1,500G
中型の四角い水そう 1,700G
大型の四角い水そう 1,900G

以下はDQXショップの課金アイテムです。
フリーパスアイテムなので一度購入すればいくらでも手に入ります。
名前 価格
小型の和風水そう 400円
中型の和風水そう 400円
大型の和風水そう 400円

以下の球体水そうは、釣り老師の釣ったさかなの種類ごとのご褒美としてサイズ別に1回ずつ手に入るほか、
おさかなコインの景品で小型の球体水そうが1回限定で手に入り、
メギストリスの花交換屋ププルンからは大きなおたからの花びらと交換で何度でも手に入れることができます。
他キャラとの取引は不可です。
名前 釣り老師のご褒美 魚交換屋 花交換屋ププルン
小型の球体水そう ノーマルサイズ90種 おさかなコイン50,000枚 大きなおたからの花びら20個
中型の球体水そう ビッグサイズ65種 大きなおたからの花びら20個
大型の球体水そう キングサイズ35種 大きなおたからの花びら20個

設置数

住宅のなかに10個まで設置できます。
Ver.6.0で5個→10個に増えました。

さかなについて

お店で買えるのは水そうだけです。さかなは含まれていません。
自分で釣ったさかなを入れることができます。

水そうのさかなを入れる・入れ替え・確認

水そうを選択すると入れるさかなを選べます。
さかなはそれぞれ1匹づつで、さかなのサイズに対応できます。
大型水そうに小型魚を入れるのは可能です。
いったんさかなをしまったあと、水そうを選択すると、さかなの入れ替えや確認ができます。

  • 最終更新:2021-11-14 01:03:04

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード