フィッシングコンテスト

2017年1月から不定期に開催されている期間限定イベント。
港町レンドア南の釣り師範ナツリからもらえる「旬の釣りざお」と「旬のルアー」を装備し、
指定の場所で釣りを行うと「旬のさかな」が釣れます。この旬のさかなの大きさを競います。
鮮魚チェーンの「角上魚類」が協賛しており、上位入賞者には副賞としてリアル鮮魚が贈られます。

詳細

・「旬の釣りざお」と「旬のルアー」は何回でも無料でもらえる。
 使用回数は第2回まで20回、第3回からは30回。
 道具の性能は低いが1回だけ「旬の力で引く」を使え、大きく引く事ができる。
 旬のさかなだけでなく、その場所に元々いる魚が釣れる事もある。
・旬のさかなの難易度は同名の魚と全く異なり低く設定されている。釣りレベル1でも釣れる。
・旬のさかなは図鑑に載らない。老師の褒美も対象外。
・釣っただけでは記録として認められない。ナツリに報告する必要がある。
・報酬は上位入賞時にもらえるランクイン報酬と、釣った最大サイズに応じてもらえるサイズ別報酬がある。
 サイズ別報酬は上位サイズの魚を釣れば、それ以下の報酬も全てもらえる。
・第2回からはプレイヤー全体で目標の釣果を目指す「大漁祭」が実施されている。釣り版大討伐。
 目標に達する事でプレイヤー全員に報酬が配布される。

開催されたフィッシングコンテスト

・第3回フィッシングコンテスト 『イカグランプリ』
 2018年9月21日~9月30日
 「旬のイカ」で競った。まれに「旬の黄金イカ」が釣れる事があった(旬のイカよりも概ね大きい)。
 ランクイン報酬はトロフィー、マンタプリズム、フィッシャーマンアーチ。
 大漁祭は最高1500万匹の目標が見事達成され、ぴちぴちカジキやゲノミーキャップが配布された。

・第2回フィッシングコンテスト 『カジキグランプリ』
 2017年8月25日~9月4日
 「旬のカジキ」と「旬のスイカ」で競った。
 ランクイン報酬はトロフィー、マンタプリズム。
 旬のスイカの上位入賞者には「関係者の直筆サイン入りスイカボール」が贈られた。
 大漁祭は最高2000万匹の目標だったが約1500万匹の釣果に終わり、その報酬だったぴちぴちカジキは第3回に持ち越された。

・第1回フィッシングコンテスト『マグログランプリ』
 2017年1月19日~1月31日
 「旬のマグロ」で競った。
 ランクイン報酬はトロフィー、マンタプリズム。

  • 最終更新:2018-10-22 02:06:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード